SATSU32の日記

息子のサッカー日記

水泳よりトレラン!


子供の習い事に
水泳やらせる方多いですよね
水泳は全身運動で良いですよね
でも水泳は走力と状況判断力は
養われない
トレランはどうでしょう
走力とボディバランス、状況判断力はつねに鍛えられます。

将来子供にスポーツをやらせてみたいと思っているならトレラン!

自分がトレランと出会い子供にトレランをやらせたのはボディバランスを鍛えさせたかったから

自分は小学生時代の関根貴大選手(浦和レッズインゴルシュタット)のプレーを何度か見ました。
当時次男(自分はバツイチで上に2人男の子が居ます)と関根貴大選手は同じ市内のライバルチーム
関根貴大選手の印象はとにかくボディバランスの良さでした。
関根貴大選手があのボディバランスをどうやって手に入れたかは分かりませんが
トレランはボディバランス鍛えるには最適だと思います。

問題はどうやって山に子供を連れ出すか
小学生になるとなかなか難しい
やっぱり就学前がいいと思います。
物心つく前に
山は走るところって植えつけましょう~

自分が子供を山に行くときに気を付けた事は

・山に入ったら子供扱いしない

・なるべく登りにケーブルカーやロープウ ェイ等が有るところを選ぶ

・ゴールに温泉

よく行ったの御岳からハセツネのコースをたどり瀬音の湯でした。

・子供に荷物を背負わせない


必ず親がもつはめになります。
それだったら最初から大きめなザック

 

息子はこのような山遊びをするうちに
ジュニアトレイルやJSAの大会に出させて貰い全てのレースで良い成績を納めることが出来ました。

そして息子がやりたかったサッカーを

今はのびのびやってます。
色んな方の目に触れるチャンスを
頂いて高評価を貰ってます。
息子のストロングポイントは
なんと言っても走力とボディバランスです。サッカーは下手くそ

ぜひ小さなお子さん居る方

トレランをお子さんに