SATSU32の日記

息子のサッカー日記

雨降って地固まる、きっと!

関東大会西部地区予選
SATSUのチームは
予選リーグ敗退1試合目も2試合目も
良いゲームでした。
修正点を探したらきりが無いけど
2試合共に気持ちが入ってました。

実はチームは今、1番どん底の状態
メンバーが気持ちが上がらず
チームを辞める辞めないの問題や
チーム内のゴタゴタ…
昨日試合が終わってから
夜遅くまで皆で練習しました。
昨日の負けはチームをひとつにする
大きなきっかけになったような気がします。
新人戦でまいた種が
やっと芽が出ていろいろ考えて踏みつけられて上手く育たない芽もあれば何にも考えずグングン育ってる芽もいる
今はそんな状態かな
親は見守るしかないね

正直昨日の負けは悔しい
ライバルチームに0-1
でもこの負けは凄く大きな意味がある気する、いや、しないといけない

SATSUは今日はBチームの応援
Bチームは同じ代のメンバーが多く居るので一生懸命応援だね


f:id:mryoyoyo2000:20180505074950j:image

相手のゴールキーパーとうちのエースは

クラスメートそして親友

エースが打った強烈なシュートを指1本で

スーパーセーブ

試合終了のホイッスルに泣き崩れるエース

歩み寄るキーパー

良い光景でした。