SATSU32の日記

息子のサッカー日記

桜カップ2日目

桜カップ2日目

f:id:mryoyoyo2000:20180403175337j:image
会場の蛇塚グランド天然芝の最高なグランド


1位パートトーナメント
1試合目は横浜のチーム
息子はトップやったり右サイドやったり
昨日の晩寝てないのかイマイチ精彩を欠いてました。
危なげなく勝利して準決勝進出しました。

準決勝も横浜のチーム
息子ちゃん途中から
ボランチ
初めてやるポジション
うーん運動量足りないね
本人は気持ち良くプレーしていたみたいだけと
端から見てたら全然ダメ
守りしかしてない
あのプレーじゃ
チームの前への推進力が生まれないね
50点かな
ここも危なげなく勝利して決勝へ

勝戦の相手は北海道のチーム
地区の選抜チームらしい
5ヶ月間外でサッカーしてない相手
どんなチームかと思ったけど
速さも上手さもあって良いチームでしたが
ダイ○モは再三チャンス作るが
得点決めること出来ず
カウンターを決められ0ー1で敗戦
まぁ決めるところ決めないと
強い相手には勝てないよね
悔しいね~
ダイ○モは去年も決勝で敗れてるので
2年連続、準優勝この借りは来年必ず返さないとね。



f:id:mryoyoyo2000:20180403175254j:image

今回遠征に2日間付き添ってみて
色んなチームを見ました。
今までは遠征なんてしなくたってとか思ってましたが
知らない土地で先入観ない相手とやる意味がなんとなく分かりました。

桜カップ
5勝1敗 得点21失点2

こうやって見ると得点してるけど
強い相手にはどうやって
得点するかが課題かなぁ~

 

帰りの渋滞ハンパなかった~

5時に出て4時間半なかなか疲れました。

今回は少し離れた焼津に宿泊しました。

静岡おでんとやっぱりお魚

静岡良いところだね~


f:id:mryoyoyo2000:20180403175759j:image


f:id:mryoyoyo2000:20180403180320j:image

 
f:id:mryoyoyo2000:20180403180342j:image
Run友さんに勧められたかどやさん
f:id:mryoyoyo2000:20180403175833j:image

今回は家族旅行兼ねてお姉ちゃんも同行しました。