SATSU32の日記

息子のサッカー日記

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト

子供にサッカーを教えるときに
いろいろ詰め込みがちに
なつちゃいますよね
あんなプレーやこんなプレー
テクニシャンな選手は格好いい
親は過度に期待して
テクニックを詰め込む

でもプロのサッカー選手を見てると
そんなに難しいことはやってない
もちろんテクニシャンな選手も居ます。
全員がロナウジーニョじゃないです。
(ちょっと古いか・・・)
しっかりボールを止めて正確にパスする
基本中の基本が皆、上手い
その基本をトップスピードで出来るのが良い選手だと自分は思います。
無駄なこと削ることも大事

サッカーは得点することが大事な
スポーツ
ボールをこねくり回し
相手を翻弄することが目的じやない
ちょっとの隙を見つけて鋭くゴール
すればそれで良い

レベルが上がればそうそう色んな事はさせて貰えない。

昨日は息子ちゃんの癖で無駄な動きを
いろいろふたりで話しながら試行錯誤して

色々試した。

今週末は神奈川遠征
三都県交流戦
http://www.juniorsoccer-news.com/post-250420/
神奈川、東京の強豪とやります。
どこまで通用するかね
まだまだ先は長い