SATSU32の日記

息子のサッカー日記

セーフティ機能大事!



うちのチームの親、子供は凄く向上心があります。

今日はプレミアリーグ最終節でした。
うちの学年は人数も揃わず3年生と供に戦った1年でした。なかなか勝てず
勝ち点は1点プレミアリーグは最下位で最終節を迎えました。

自分の認識は今日は消化試合
午前練習を終わらせて
川越から飯能美杉台へ

移動しての試合でした。

試合前に少し時間があったので
自分は
山トレで追い込んでからの真剣勝負で
体力アップを狙って子供達と
今日は山トレをしました。


その事が
コーチの耳に入り
コーチは激怒
「山なんか走ってるんじゃね」
コーチは勝たせたかったでしょう
万全のコンディションで

 

今度はコーチの
「山なんか走ってるんじゃね」が

自分の耳に届き
自分が激怒
自分と息子が今まで頑張ってきた事を否定されてるようでもうチーム辞めると発言

正直オーバワークかも知れない
でも子供達の意識の高さも分かって欲しい

山トレやろうと言ってがんばってトレーニングする子供達の意識の高さ凄いです。
これが大切な試合の前なら
怒られるのは分かります。

 

帰り道
慌てて監督から電話が掛かってきて
コーチが勝たせたかった気持ちを
聞きました。
こちらの思いも聞いてもらい事は治まりました。

親達と(自分だけかも知れないけど)
コーチの試合に対してのズレかな……
こんな試合でも勝たせたいと思ってくれた

コーチには感謝してます。

 

帰り道、頭が熱くなっていたので
こちらから監督に移籍の話し

電話しようか何度も思った。
でも感情論で言ってしまって
ホントに息子のためになるのか
何度も思い留まった。
考え事し過ぎて前方の車ににおかま掘りそうになるし……けっこうヤバかった
トヨタセーフティ機能効いて衝突回避
さすがトヨタの最新技術素晴らしい!

昔なら感情的になりその場で辞めると言ってた自分にもセーフティ機能付き始めましたw