SATSU32の日記

息子のサッカー日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

進化

5月19日NAKC5スタジアムで行われた大宮アルディージャvsFC岐阜の前座試合として大宮アルディージャジュニアとフレンドリーマッチに出場してきました。 大宮アルディージャジュニアは全国優勝常連チームどんな試合になるか どんだけやられてしまうのか… 会場…

雨降って地固まる、きっと!

関東大会西部地区予選 SATSUのチームは 予選リーグ敗退1試合目も2試合目も 良いゲームでした。 修正点を探したらきりが無いけど 2試合共に気持ちが入ってました。 実はチームは今、1番どん底の状態 メンバーが気持ちが上がらず チームを辞める辞めないの問題…

パーソナルトレーニング

南古谷に元レッズのトレーナーがやる接骨院開業したと聞いたので行ってみました。特に痛めてる所もないのでパーソナルトレーニングでストレッチと体幹トレーニング教わってきました。 ジュニア育成のトレーナーだったらしく良い感じでした。しばらく週1で通…

5年生に合流

今日はSATSUは久しぶりに 自分の学年でのTMに参加しました。SATSUの代は人数も少なく下の学年から メンバーを借りる状態で去年から連敗記録更新中だったのですがここの所何人か新しいメンバーも加わりこのチーム行けるんじゃない?と心の中で密かに思ってま…

埼玉県4種リーグ3.4節

4種リーグ3節、4節が開催されました。1試合目、2試合目共に9-0と言う結果でした。2試合目の長○は上のお兄ちゃん達がお世話になった少年団コーチ陣も顔見知りでした。長○戦はハットトリックも決めることが出来て良かった。声も凄く出てて気合い入ってました。…

FC東京アドバンス1日目

行きのバスで爆睡1人で通えるのか… FC東京アドバンスは所属チームに在籍しながらプロのコーチに指導してもらえるシステムチーム登録はしませんが練習試合はけっこうやるみたいです。今年は合宿もやるみたい たぶん参加出来ないだろうな… 今日は保護者説明会…

第12回埼玉県4種リーグ第1節

埼玉県4種リーグが開幕しました。 今年のポスター選手に配られました。 各チームの試合球、気合い入ってます。 SATSUは6年生のAチームで出場 このリーグ戦は秋の県大会が2つ絡むとても大切な大会 SATSUのチームは初戦6-02試合目9-0と順調な滑り出しSATSUは1…

日曜日は埼玉県4種リーグ開幕

埼玉県4種リーグ 日曜日に埼玉県4種リーグが開幕します。SATSUはAチームに選ばれました。 http://www.saitama-u12.com/league/#subtitle38 ダイナモAはCグループどのチームも 気の抜けないチーム6年生と共に戦う長丁場のリーグ戦ひとまわりもふたまわりも 大…

大阪遠征 杉本健勇カップ

静岡遠征の次の日の夜から 2泊3日で大阪遠征へ 結果は準々決勝でPK負け まぁこういう時もあるさ 2日目は杉本健勇選手が 来てくれたみたいです。 会場の全ての人に サインしてくれたみたいです。 神対応です、

桜カップ2日目

桜カップ2日目 会場の蛇塚グランド天然芝の最高なグランド 1位パートトーナメント1試合目は横浜のチーム息子はトップやったり右サイドやったり昨日の晩寝てないのかイマイチ精彩を欠いてました。危なげなく勝利して準決勝進出しました。 準決勝も横浜のチー…

桜カップ1日目

静岡の清水に桜カップ参加のために来てます。 桜満開ですね1日目は 静岡のチーム2チームと神奈川のチームとの対戦静岡の2チーム共にさすがサッカ処足元も上手く良いチームでしたね点差は少し開いてしまいましたが 良いチームでした。 神奈川のチームは よく…

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト 子供にサッカーを教えるときにいろいろ詰め込みがちになつちゃいますよねあんなプレーやこんなプレーテクニシャンな選手は格好いい親は過度に期待してテクニックを詰め込む でもプロのサッカー選手を見てるとそんなに難しいことはやって…

セーフティ機能大事!

うちのチームの親、子供は凄く向上心があります。 今日はプレミアリーグ最終節でした。うちの学年は人数も揃わず3年生と供に戦った1年でした。なかなか勝てず勝ち点は1点プレミアリーグは最下位で最終節を迎えました。 自分の認識は今日は消化試合午前練習を…

ぶち切れそうになったけど!

今日は強豪チーム〇ジスタのTM4年の試合と5年の試合掛け持ちで連戦運動量もなく悪く明らかにダメダメもーぶちきれそうでした。でもここでぶち切れても息子ちゃんのプラスにはならない休み時間に少し話す機会があったので言い方を変えて話してみた今、苦しい…

別れの季節

ひとつ下のチームメートのT君の移籍 移籍の話はかなり前 12月頃に聞いてました。 J下部のセレクションを受けて見事合格! 凄いです。 うちも移籍はしょっちゅう頭をよぎります。 でも小学生年代がゴールじゃ無い 今のチームで仲間との深い絆とかメンタル面の…

水泳よりトレラン!

子供の習い事に水泳やらせる方多いですよね水泳は全身運動で良いですよねでも水泳は走力と状況判断力は養われないトレランはどうでしょう走力とボディバランス、状況判断力はつねに鍛えられます。 将来子供にスポーツをやらせてみたいと思っているならトレラ…

サッカーは人と人との縁だね

息子が1年間お世話になっていた 前のスクールのコーチをFacebookで見つけて 友達申請と供にメッセージを添えて出していた。 その返信が来た。 ちょっと緊張しながらメッセージ開くと すごく嬉しくなるような内容が書かれてた。 実はそのコーチとは3度しかお…