SATSU32の日記

息子のサッカー日記

サッカーは人と人との縁だね

息子が1年間お世話になっていた

前のスクールのコーチをFacebookで見つけて

友達申請と供にメッセージを添えて出していた。

その返信が来た。

ちょっと緊張しながらメッセージ開くと

すごく嬉しくなるような内容が書かれてた。

実はそのコーチとは3度しかお会いしたことがない

そのコーチはスクールのスペシャルクラスの

コーチで息子が脚試しでスペシャルのセレクションを受けたときのメインコーチ

セレクションを自分の技量試しに受けるのは賛否両論あるとは思いますが

担当コーチの許可を取り受けされて貰った。

当時は息子がサッカーを初めて間もないのも

あり息子がどんなもんなのか

全く分からなかった。

スペシャルクラスセレクションは2次まで

あったのですが1次で合格

当時驚いたのを覚えてます。

しかしスペシャルクラスの練習場が

千葉で通いきれない旨を伝えお断りした。

凄く失礼なことをしてしまったと後悔

その後半年位して

スペシャルクラスの強化トレーニングにも

呼んで頂いたりした。

その時は当時感じてた

自分たちの気持を的確に指摘され

厳しいくも暖かいお言葉を頂いて

肩を落とし呆然としながら高速を帰ったのを

覚えてます。

そんなコーチから初めて息子を見たときの

印象が添えてあるメッセージがあり

正直嬉しかった。

リップサービスかもしれないけどね

今、その方は中国で指導なされてます。

なかなか会える機会は少ないけど

今度お会いした時は大きく成長した姿見せられれば良いな